スープパスタ風の海苔のクリームパスタを作ってみた事

最近料理で海苔のクリームパスタを作りました。
こちら材料の方はパスタ・海苔・生クリーム・豆乳・牛乳・コンソメ・塩コショウです。
まずパスタの方を沸騰したお湯の中に塩を入れ茹でていきます。

その間茹で時間があるのでソースの方を作っていきます。
こちらはフライパンに手で砕いた海苔を入れ少量の水を加えて柔らかくなるまで煮ていきます。

それからある程度柔らかくなったら牛乳と豆乳と生クリームを入れ沸騰しないように気お付けながら混ぜていきます。
そして大体温まったところでコンソメと塩コショウを入れ味を調えたらこれでソースの方は出来上がりです。

後は茹で上がったパスタをそのままソースの入ったフライパンの中に入れさっと絡めたらお皿に盛りソースを多めにかけたらこれで海苔のクリームパスタの出来上がりです。
以前お気に入りのパスタ屋があったのですがそこで海苔のパスタがあり食べたら凄く美味しかったので真似て作ってみる事にしました。

ただこの時に食べたパスタはスープパスタではなかったのですが私は今回スープの方を多めにした為ちょっとスープパスタ風の仕上がりになりました。
こちらはこちらでとても美味しく出来ました。