お腹のダイエットをしたいって人が一番多いのでは・・?

ダイエットというと、色々な部位を連想しますけど、一番ダイエットしたいって思っている人が多そうなのは、やっぱりお腹ですよね。

大人になるとほとんどの人が油断しているとお腹出てきますからね。

でも、お腹をへこまそうとするのって結構大変ですよね。

ジョギングしたり、下半身を鍛えるようなことをしても、まず引き締まるのは、脚やおしり・・お腹はその次なんですよね。

じゃぁということで腹筋をひたすらやろうとしてもそんなにやれることじゃないですし、そもそもお腹には、内臓脂肪ってのもありますから、腹筋だけでは不十分で、結局バランス良くダイエットに取り組む必要がありますしね。

なので、中々、お腹ダイエットってのは難しいなぁと思いますね。

中年なのに、お腹が割れている・・なんて人に会ったら尊敬の念を抱かずにはいられないですね。

アメリカじゃ、太っている人は出世できないなんていいますけどね。

ま、日本でも、優秀な社長さんは身体を鍛えている・・なんて聞いたことがあります。

第一印象で、顔のつくりを見てしまいがちですが、お腹を見る方が、その人がどんな人かを察するうえで、最も有効な情報となり得るかもしれませんね。