PSO2の新しい楽しみ方を発見してしまった

私は数ヶ月前からPSO2を始め、今では立派な課金プレイヤーです。

そんな私の最近の楽しみはひたすらビジフォンでアイテムの相場を調べることです。
私が得意としているジャンルは特に女性ものの服、或いはアクセの類です。
自キャラがロリなので、自分で使いたいものを探すついでにいい商材を見つけようという魂胆です。
相場の動きを見ているのはとても楽しいですね。

例えばクリスマスものはクリスマス前ならとても高騰しますが、25日を過ぎたら暴落の一途を辿るわけです(この辺りが妙にリアルですが)。

あと和装関係は正月の時期にはトンデモな高騰具合を見せてくれました。
某コスチュームの最低価格がたった数日で数百万つり上がっていたのには笑いました。

このゲームには定期的にスクラッチが配信されるので、そうした新しい服やアクセの相場を見るのも楽しいです。

特に新しいものは著しく価格変動が激しく安定していません。
いつ買うのが一番得か、いつまで物欲を理性で抑えられるか、そういう思考のせめぎ合いも含めてビジフォン戦士はやめられないなと思ってしまいます。

フレンドに上記のことを言うと、このゲームそういうゲームじゃないからと決まってツッコミが入りますけどね。